マイナス5歳肌も夢じゃない!ほうれい線の消し方

ほうれい線のせいで、見た目がふけ顔に…たらーっ(汗)
よく聞きますよね
いくらキレイなお肌・顔立ちをしていても、ほうれい線がくっきりしているとそれだけでふけ顔になってしまいます右斜め下

image.jpg

今回はそんなほうれい線を薄くする方法をご紹介します目ぴかぴか(新しい)

ほうれい線の原因

ほうれい線の原因は、頬の筋肉の衰えによる「たるみ」によるもの。
具体的には、頬に付着する脂肪がたるみ、下に落ちることで、溝が深く目立ってくるのです。
ほうれい線を作らないようにする(目立たせないようにする)には、頬の皮膚がたるまないように、筋力強化することが大事なのですexclamation×2
筋肉がたるんでしまったり、顔の血のめぐりが滞ってくると、だんだん代謝も悪くなり、潤いやハリが失われてきます。
痩せてきている人や乾燥肌の人、重力に負けてしまい肌が下がってくると、シワやほうれい線が目立ってきてしまうワケなのです。

ほうれい線回復テクニック

1.口の中に思いっきり空気を含んでほうれい線をうすくする。
この状態で、ほうれいせんの部分に美容液をしっかりとなじませる。
image.jpg


2.美容液がなじんだら口に含んだ空気を抜き、たっぷりの化粧水を含ませたコットンで下から上に向かって顔全体を引き上げるようになじませる。
このとき、なじませた美容液を拭き取ってしまわないように注意。
image.jpg


3.再びほうれい線に美容液をつけ、口角ごとほうれい線を引き上げるようにマッサージ。
頬の部分の皮膚を持ち上げ、リフトアップさせることを意識して、回繰り返す。
image.jpg


4.頭頂部の前部分の頭皮に、指の腹を当ててぐっと力を入れて揉み上げ、顔全体の皮膚を引き上げるように少し強めにマッサージ。
最後の仕上げに、こめかみをプッシュ。
image.jpg



これで、マイナス5歳肌を目指しましょうかわいい

ほうれい線のオススメのコスメはこちら黒ハート



いつも応援 ありがとうございます黒ハート


にほんブログ村 美容ブログへ



posted by サキ at 12:34 | Comment(0) | お悩み別 ほうれい線 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: